ブライダルエステとは

ブライダルエステとは、結婚式当日に向けて行われるエステでの集中ケアのことを指します。結婚式でウエディングドレスを着るにあたって最も美しい姿を残せるように、顔やデコルテ、背中や二の腕といった場所までケアを行なっていきます。特に、デコルテや背中というのはドレスを着ると案外露出も多く目立つものです。

普段は気にならないところであってもニキビ跡が見えたり脂肪が気になったりとするものです。そこで、エステに通うことでドレス映えする姿に仕上げていくことを目指します。

ブライダルエステは見た目への効果はもちろんですが、心のケアについても大きな効果があります。結婚式前というのは忙しくなり精神的にも辛い状況に陥ることがあります。準備の多忙さに合わせて両家の意見を取り入れたり、気をつかう場面も多いです。また、マリッジブルーも重なり体調を崩したり気持ちが沈みがちです。エステを受けることで心身ともにリラックスする時間が持てますし、自分のためだけの時間を持つことで心の余裕も出てきます。

そして、何よりもやはりプロの手にかかれば少なからず変化が起き、見た目の変化によっても気持ちが明るく軽くなることができます。お金もかかりますし、時間も必要ですが結婚式前に一度はブライダルエステの時間を設けることがオススメです。